一昨日遠路はるばる出雲から、「柏崎に元気を!!」と、
新潟県中越沖地震被災者を支援する「いずも」の会のボランティアのかたが駆けつけてくれて、
鯨波海岸には、大勢の方が集まり久々に賑わった!!
センター長の呼びかけにアッという間に40数名の参加者が集まったそうですが、20名ほどの方を連れて12時間もかけ来てくれた。
皆さんは、ほとんどがバスの中が初対面と言う方たちだそうだが、そんな雰囲気は微塵もない!!
素晴らしいチームワーク!さすがです。
テントを張る人達・集まった子供達と楽しく遊んでくださる人達全ててきぱきと分担をこなしていく。
そして、セッティングされた「出雲そば」と宍道湖の「しじみ汁」
美味しい!本当に美味しい!!
他にも大坂から本場「たこ焼き」を作りに来てくれた若いお兄ちゃん達!!
材料が無くなるまで休まず、汗だくで頑張る姿には頭が下がります。
笹川流れの方から(御免なさい。自分自身はしゃぎすぎお名前聞くの忘れました。)
「海鮮ちらし寿司」とワタリガニの「カニ汁」とこれまた普段でも食べれないものを持ってきてくれました。
どこのブースも長蛇の列!!
オッ・・!!
曙ではないですか?
そうです!!K-1の選手も同じ日に来てくれたのです。
手渡しする丼が、お猪口(おちょこ)サイズに見えた←私の感想(^_^;)
若い子からは、わあ~~だの、きゃ~~だのそれは賑やかでしたよ
皆さん本当に楽しいひと時をありがとう!!
皆さんからの励ましに私達は答えなければなりません!!
がんばろう!輝く柏崎