金沢へ!!

昨日は組合の研修で金沢に行ってきました。

シュークリームママも一緒でとても楽しかったです。

出るときは曇りでしたが、金沢に着く頃には快晴!!

普段の行いが良いだの、悪いだの・・。金沢といえば城下町、城下町といえば「和菓子」と金沢の和菓子は全国版ですね!!

主にお菓子屋さん中心の研修旅行でしたが、一緒に店舗の方の色々な苦労話、そして考えetcを聞き大変勉強になりました。

そんな勉強熱心な柏崎のお菓子屋さんが作っているお菓子を

『柏崎うまいもの広場』は応援し、販売いたしております。

向かって右側は外観を損なわないように高い建物は禁止されているそうです。

ひがし茶屋街散策!!

加賀百万石の茶屋文化を今に伝える弁柄格子の風情あるたたずまい

メニュー表です

お抹茶でちょっと休憩!!

昼食会場はかなりの高級料亭と見た!!

お料理も美味しかったけど器もさすが素晴らしい

いたるところに細やかな心使いが感じられます。