出雲崎に行ってきました

用事方々出雲崎に寄り道してきました。天気も良く、たくさんの人が来ていましたよ!

海面がキラキラと光り、風も無かったのでゆっくり海の香りを満喫してきました。

最近は砂浜が少なくなってしまったと地元の方は言っていましたが、海に突き出た橋では釣りを楽しんでる人も・・。

帰りは「雪割りの里」によって春の象徴の可憐な雪割り草をみてきました。買いたかったけど栽培が下手でいつも消してしまうので今回は見るだけ!!

伸びた花びらをちぎって水に浮かせた贅沢なものも・・。

今日は寄り道ばかりして帰りが遅くなってしまい、散歩が遅れわんこはいじけて、なかなか歩いてくれませんでした。

遠くに見えるのは「弥彦山」です。

 

カメラ向けたらポーズしてくれました