風の陣パート2!!

朝から雨!突風!と最悪の条件のなか2日目開催!!

昼頃から雨も上がり人も出てきて、あきらめ気分から皆張り切りだした。そうそう!皆がんばれ!

毎年菓子組合は参加しているのでまず一番に寄ってくれた人もいたりして、嬉しかったですね!!

山菜おこわが出き上がるまで仕事の話をしてるのだと思います。たぶん。。。

今回は全国で活躍している十日町の災害救助犬がきました。

指揮官の号令に絶対服従する素晴らしい犬達です。今までの活躍は日本一を誇ってるそうです。

ただ、これは民間団体が運営するボランティアなので、犬のえさ代、隊員の衣服、交通費、諸々はすべて自費だそうです。

これからも何とか頑張ってほしいと娘とふたりで募金箱に少しですが寄付をしてきました

 

絶対服従の信頼しきった視線!感動します!!

右のかたは唯一の女性隊員です。犬の動作一つ一つに驚きと感動のしまくりでした。これからも救助犬としてますます活躍することでしょうね!!  つづく・・・