秋の味覚!!

四季の中で秋が一番色々な食べ物が豊富な季節だと思う!

中でも秋だけの食材。地元の山で採れるきのこ!!

スーパーにも売ってない!!

これだけはどうしても食べなければ秋ではない。

毒キノコと食用キノコの見分け方が難しいのでもっぱら私は貰うだけ・・

(この日は山に熊が・・注意してください・・と防災無線が放送していました)

松茸だの高級品はいらない。

これでいいんです。

くりたけ・・風味はもちろんの事・シャキッとした歯ごたえとツルンとした食感。

ご飯をたべなくても味噌汁で満腹!!

油揚げ・なす・豆腐・ねぎ 高級料亭にも出てこない??最高級品です。

キノコ汁の日、家族は味噌汁のお椀ではなく中型のどんぶりで頂きます。

今年はもう一回くらい届くかな???