今日の休日!!

お歳暮ギフトに入れるお蕎麦が足りなくなり、急遽松代の善屋さんに取りに行くことに・・。

実は私には魂胆があり一緒に着いていく事を決定!!

その1・・善屋さんのお店でおそばを食べること。

その2・・時間があれば芝峠温泉に入ること。

やっぱり十日町→松代と行くにつれて車の中が冷えてきてみぞれが結構降り始めた。

一週間前に降った雪もまだ消えていない。

松代はかなりの豪雪地帯。除雪は完璧ですが・・。

善屋さんに到着。でも寒くて私は「てんぷら蕎麦」ダンナは「てんざる」そしてしっかり熱燗まで注文!!

ってことは私が帰り運転か!!

私の天ぷらそばはダンナと同じてんぷらが別のお皿に盛り付けてでてきました。

手前の長いのは大きな海老天!!美味しかった!!

そして温泉は・・今回願いかなわず!次回は絶対に行こう。眺めは天下逸品の露天風呂に入りたい!!