輪島へ

小規模企業振興委員会 輪島・能登方面視察研修会に参加。

 

2日間は仕事のことは頭から切り離し、会社の事は残っている人に任せ一路輪島に・・

(あくまでも研修です!!)

中越沖地震から約4ヶ月前に能登半島地震は起きました。

そして今回は復興状況見学が大きな課題です。

 

途中は青空が出たり雪が降っていたり、と不安定な冬空でしたがまずまずの天気で一安心。

やはり旅行は天気が左右しますよね。

 

輪島までかなりの距離があるので、途中はトイレ休憩のみ。すぐに出発!!

とにかく目的地に着くまでは駆け足です。

PM1:30頃輪島近辺に到着!!

遅い昼食・・・輪島の新鮮な海の幸満載の「海鮮丼」

ご飯がお茶碗二杯以上は入っている丼に地物でとれた魚貝が15種類はいっています。

「ひェ~~デカイ!!」とか言いながら全員が完食!!

 

その後、「輪島あえの風冬まつり」の見学となるのですが、残念ながら最終日のため終わりが早く半分以上は終了。

 

少し早いですが宿に行きましょう!!と言う事で本日のお宿。

「駅長さん」の姿で有名になった「高州園」

駅長さんが少しボケちゃった。(アルコールのせいです)

とりあえず今日はここまで・・。