長瀞へ!!

だいぶ昔になるが、桜吹雪舞う長瀞に行ったことがある。

毎年春になるとその感動を思い出し、今年は行くぞ~~!!といいながら、なかなか実現できなかったがとうとう昨日行ってきた。

長瀞駅から荒川に沿って高砂橋までの道を北桜通り。600本の桜が約4キロメートルに及ぶまさに桜のトンネルです。

 

車が込んでいてなかなか車道に出れません。

さっと出て写したのが・・・↓

ところが、先日までの寒さで開花が遅れ、やっと5分咲きくらいかな???

根元で咲いていた桜 今にも踏まれそうですが・・頑張って咲いてました。

 

最高の見ごろは12日頃との話です。

渋滞覚悟で皆さん是非見に行ってください。ETC車片道1000円ですし・・

感動間違いなしです。