夏の準備!! 

もうすぐ6月に入ります。

1年はアッ!!と言う間に来ますね!!

 

となると、いよいよ夏の「浜茶屋」の準備が・・。

柏崎では、「海の家」と言うより「浜茶屋」と言う方の方が似合います。

 

今日は、冬の防砂ネットの撤去の日。

久しぶりに鯨波海岸にいってきましたが、今頃の海岸もおだやかでいいですね。

釣りをたのしんでいる人もかなりいました。

 

これは岩場の風景

 

 

もう強くなって食べられませんが、岩場にびっしりついたあおさと黒いのは通称バカ貝

(バカ貝といっても食べると美味しいらしい)

ネットをはずしてるときも重機の音が・・

冬の間、日本海の荒波で茶屋を立てる場所の砂が持って行かれてしまうんです。

 

「地均し」といって片寄った砂を平均に均します。

地均しは第一段階です。

これから7月の海開きまでに一軒の家を建てるのですから・・

気が遠くなりそうですが・・ふぅぅ・・・

でも頑張りますよ!! それだけが私のとり得ですから・・・