good タイミング!!

3時頃になると、おやつの時間!!

 

毎日と言うわけでは無いけれど、ちょうど小腹がすいてくる。

そういうときに限って何も無い。隣にコンビニもあるけれど一日に2,3回行くのもなんか恥ずかしいなぁ~~と思っていたら、焼き芋屋さんが来た!!

 

冬の時期にだけ我が家の前を通過する。

「ピィ~~」と言う音が「早く来ないと行っちゃうよ」と私には聞こえるから・・不思議!!

 

久しぶりなのでおじさんに「病気でもしてたの?ひと月位来なかったじゃない!!」と聞いたらなんと、新潟の秘湯で有名な「松之山温泉」方面から出て来るんだって・・

そしていまの積雪は340cmと聞いてこれまた驚き!!

 

「国道は綺麗だけどその道に出るに出られなくて・・」と嘆いてました。

 

そんなおじさんが売りにくる「焼き芋」 ホクホクで美味しいんだよ!!

頂きま~~す!!