大変良く出来ました!!

 

初めて「そば打ち」体験をしてきました。

 

ドキドキです。

私にできるの?? 出来ます。皆さんも出来ます!! 気合さえあれば・・

 

ということで、まずコネコネから・・

つなぎは、ふのリです。

 

何とかこね回し、講師に◎を頂く。

 

その後のし棒で薄くするのですが、形が四国になったり、オーストラリアのかたちになったりなかなか上手くいきませんでしたがなんとか、平均に伸ばす事に成功!!

 

何とか形にはなるものです。

包丁で一切れ一切れ丁寧にカット。

一番時間がかかったかな?

これは、今晩我が家の夕食に出されます。

 

そして試食は、講師が早く来て参加者の分を作っていてくれました。

本当に美味しいおそばでした。

 

今晩は、我が家でもほめてくれるかな?

 

ちなみに、刻みねぎは我が家の畑のねぎでした。