鯨波海岸清掃!!

本日は晴天なり!!

桜見物にも行きたいけどもっと大切なお仕事が・・。

 

荒れ狂う冬の日本海から打ち上げられたゴミの浜清掃日!!

お天気さえよければゴールデンウイークには大勢の方が海岸に遊びにきます。

今から綺麗にしておかねば・・。と言う事で鯨波町内や浜茶屋組合の方の参加で行われました。さすが大勢の手にかかると浜は見違えるように綺麗になりました。

 

1人デジカメで作業風景を撮るわけにもいかず画像はなし!!

 

でも今日の海は撮りました。

昨日の影響で波があります

でも、潮の香りが気持ちいいですよ!!

岩場で「あおさ」発見!!

もちろん採りましたよ。今晩のお味噌汁の具です。