本日は快晴です!!

昨日は突然の夕日!!

さっきまで厚い雲で覆われていたのに・・

なんだか今日の天気が想像出来ませんでした。

でも朝起きたらスキッとした気持ちいい素晴らしい青空が・・ひさしぶりです。

庭のライラックも、もう少しで開きます。

ハナミズキも咲き始めました。

これからもう少し色が薄くなります。

桜が終わっても庭の花で楽しみが満載です。

 

此処でウンチクをひとつ!!

アメリカハナミズキ・・今は家庭の庭にもかなり浸透してきた花ですが、アメリカヤマボウシとも呼ばれ、明治45年、日本からワシントンに贈られたソメイヨシノの返礼として贈られたのが日本上陸の始まり!!

私も最近はじめて知りました。

これを書きたかったんだけど・・もしかして知らなかったのは私だけ・・??

一青窈の歌も大好きです。