佐渡から60キロ!!

今日は「海の家」をちょいと抜け出し、柏崎の港へ・・

 

昨日、佐渡の小木港から出発した「たらい舟」を見に行ってきました。

小木港から柏崎港まで60キロですって・・20時間かけて来たそうです。

途中伴走船で休むこと無くひたすら呉作さんに逢いに・・

さすがです。器用にたらい舟を自由自在に操ります

なれない人は前に進まず回転してるだけとか・・

伴走船

カメラを持ってる人はたくさんいたけれど「お光さん」ばかり撮ってるので「呉作さん」を写しました

無事逢えて良かったね!!と言うところでしょうか!!

でも20時間漕いでくるなんて・・

さすが!!新潟県の女性は辛抱強くて頑張り屋さんですね。

お疲れ様でした。