新潟県中越沖地震!!

発生から4日目!!

 

やっと電気が点きました!!

後は都市ガスです。一番危険なのでまだ少し時間がかかりそうです。

プロパンガスの家は大丈夫なのだが・・。

 

ようやく、精神的にも辺りを見渡す余裕が出来、町内に目をやると・・ブルーシートをかけた家ばかり・・

我が家はまだいいほうだと感じました。土台が完全にずれてしまってますが・・。

そして市の中心街は、もっと被害大です。見るも無残な家屋がイッパイあります。

涙がでて仕方がありません。カメラで撮ろうと思う気持にもならないのです。

なんで新潟ばかり・・何処におきても困る災害ですが、中越地震からやっともとの生活に戻りつつある矢先に・・悔しくて仕方がありません。

でも頑張るしかないんです。

今の蛍光灯のカバーが吹っ飛んでます。

娘の部屋

整理タンスの箱が飛びだし、あまり勉強しなかった机の小引き出しが開き、イスは転び、

足の踏み場が無くなってます(いつもの部屋より綺麗だわ・・なんて冗談でごまかしてしまいました)

今は使ってない部屋にあった私の嫁入りタンス

この部屋に居たら・・と思うとゾッ!!としました。

 

そして倒壊した寺の下敷きになり亡くなられた方は、娘が中学のときテニス部のコーチとしてお世話になった方でした。

本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

他にも亡くなられた方・怪我をされた方大勢いますが、家族、兄弟、知人、友人無事でよかったと思うこの頃です。