夢の加賀屋!!

 

菓子組合の研修旅行で和倉温泉に向かう!!

ワイワイガヤガヤとガイドさんまで巻き込んで賑やかな車中に片道4時間の強行軍も気にならない。

 

まず着いたのは、七尾市出身で世界的に活躍するパティシエ辻口博啓美術館「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」一回では覚えられない名前だけど・・

漆黒のエントランスをくぐり抜けると正面奥には目を見張るばかりのパノラマの海が広がり、席は少ないがカフェがある。

適当にケーキを注文し、皆でお味見!!(これから食事だというのに食べる・たべる・・)

 

カフェから見える「能登島大橋」は春霞で少々残念な画像になっています。

そして、昼食はチョー有名な加賀屋グループの「あえの風」

加賀屋を通りすぎ到着!!

かな所までに気を配った宿!!さすが加賀屋。今度は本館にお邪魔したい。

 

今回は少人数ではあったが、なかなか親睦を含め意義のある研修でした。