覚悟を決めて・・

5月2日の話。

ETC車がどこまで行っても1000円で行けるとなれば覚悟を決めて行こうという気になる。

朝から渋滞情報が気になる。

いたるところで渋滞が30kだの40kだのとニュースが流れ不安がいっぱいだけれど、とりあえず出発。

いつもは少しでも安く上げようと近くの柏崎インターからは乗らず、米山インターからだが今回はどこから乗っても金額は同じなので柏崎インターから乗る。

 

柏崎インター→米山インターまでこんなに車が走っていたのは見たことがない。

やはり情報通り渋滞に巻き込まれるのか?

途中どうしようもなかったら、Uターンだな!!(とは主人の気持ち)

 

上越のあたりから途中1斜線になるため、渋滞が始まり始めたが何とかこの箇所は通過!!

残雪の山が美しいと助手席にいる私はお気楽です。

と言いながら車はスイスイと目的地に進んでいる。

でも気になるのが、対向車線・・すごく混んきている。

明日が気になりだしてきた。(明日は明日の風が吹く!!)

と思いながらこんなとこまで来てしまった。

 

さあ・・どっち??

右に・・・

どんどん進み長野・岐阜と無事通過!!

目的地まであと1時間ちょっと。

走行距離約400キロ!!本日所要時間6時間。

 

到着はここでした。

で、行った先は娘の住むお城へ・・・訂正→名古屋でした。