あごすけ

「何?それ?」と思われた方・・・

 

上越にある超有名なラーメン屋さんです。

 

実は私も知らなかったんですが、先日時間がかかりそうな用事で上越に行った時に、昼食にと、美味しいラーメン屋さんを教えてもらったんです。

 

平日でも並ぶのは覚悟して行かなければならないそうです。

 

私が行ったのは土曜日ですので、時間をずらし1時半頃・・

チラ見で外に15人位しか並んでいなかったのでラッキー!!

ところがギョッ!!

 

中待ちにも15人位・・・

でも私の他にも2名。食べたいと思ったら並ぶことには苦にならない人間なので・・

 

農家風の造りの入り口

中待ちはレトロなものが・・・

力道山・小林旭・石原裕次郎・・・

やばい!全部わかる!!

名前忘れた・・

醤油とんこつニンニクチップ多目

私が頼んだ醤油チャーシュー

厚切りのあぶりチャーシューが3枚

香ばしくてバカウマ!!

 

佐渡の焼きあご(トビウオ)を使用した海産系スープと、動物系スープのブレンドだそうです。癖はなく非常にコクが有って美味しいスープ。

 

一度で好きになりました。