菓子組合青年部研修旅行②

名古屋城へ行く途中に2つの建物がある。

 

名古屋県庁

名古屋市役所

お城の景観を損なわないように建設されているものと思われ、なかなかのものだと思う。

思わず中に入りたいと思わせるが、今のところ用事は無さそうです。

 

平日なので観光客は少ないが、中国からの観光客が多いのには驚かされる

天守閣より下界を見る

しかしこの時点から私の頭の中は名古屋ドームの巨人×中日戦ムード!!

 

早々巨人の優勝は決まっていたけど、プロ野球の観戦はめったに見れないのでワクワクです。

 

しかしこの日の巨人は元気がない。

ラミちゃんペッッ!!が見たかった

試合開始までに入れる予定がドーム渋滞に遭い、スタンドに入ったらこんな状態!!

その後得点板に1点が入って喜びたいけど、座席は中日ファンのど真ん中!!

静かにゲームを見守りましたとさ・・・。

結果4-1巨人負け!!